いつもは翻訳の仕事や保育園について書いていますが、今日は仮想通貨のお話です。

遊ぶ金欲しさで仮想通貨を始めたのが今年の夏。ゆる~くやっていますが、徐々に資産が増えてきました。

 

 

このツイートに1名ほど反応があったので笑

私の投資歴や始めたきっかけから書き始め、どういう取り組みをしているか、マイルール、注意することなどを書くつもりだったのですが、、、筆が進まず行き詰まってしまって数日経過。
もういいや、当初の目的だった元手ゼロで始める方法のみをズバリご紹介します!

仮想通貨を始めてみたいけどちょっと怖いな、と思っている方向け。
一攫千金は狙えませんがうまくいくとちょっとしたお小遣いにはなるかな。

仮想通貨を無料でもらう技

仮想通貨は取引所(販売所)で購入するのが一般的ですが、国内、海外に多数の取引所があり扱う通貨も特徴もさまざまです。
仮想通貨を始めるには、そして無料で仮想通貨をもらうには、取引所に登録することから始めましょう。

お勧めの取引所

その中で、初心者が安心して取引できるのは国内の大手取引所(販売所)。私は国内は以下の3つを利用しています。

登録自体はスマホからも簡単に行えます。
免許証などの身分証明書を写真で撮って送付するなどの処理を行い、数日すると住所確認のため書類が送られてきます。
ここまで完了すると実際の取引を開始することができます。

私は実際の取引はcoincheckzaifでのみ行い、bitFlyerはビットコインを無料でもらうために使用しています。

もちろん、各取引所の相場を確認して、bitFlyerが一番安ければbitFlyerで購入することもあると思います。
登録はもちろん無料ですので、複数取引所を登録しておき、目的に応じて使い分けをすることをお勧めします。

coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif

bitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨をタダでもらうなら○○と○○

仮想通貨をタダでもらうためには、bitFlyerとcoincheckへの登録が必要です!
実際に投資するかは後々考えるとしてもらえるものは手っ取り早くもらいたい、という場合はとりあえずbitFlyerだけ登録しちゃいましょう!!!(なぜならこっちの方が簡単だからです)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

○○と○○に登録したら早速もらいましょう

 

取引所からもらえる通貨はビットコインです。

その方法は2通り

  1. お買い物をするともらえる(bitFlyer)
  2. 電気代を払うともらえる(coincheck)

お買い物でもらおう

bitFlyerではお買い物をするたびにビットコインをもらえます。さきほど、身元確認の書類を受け取ったら取引を開始できると書きましたが、もらうだけなら会員登録後すぐにできます。
「ビットコインをもらう!」というメニューに入ってみてください。
何やら見慣れたサイトの一覧が。。。

まだまだあります。
ほかにGU、Oisix、ベルメゾン、イオンショップ、ニッセンなどなど、ぐるなび予約で付与やファミマTカード作成で付与など、109サイトが対象です。
要するに、ネットでお買い物をする際にbitFlyerの「ビットコインをもらう!」のページからこのバナーを経由するだけで、購入額に応じた比率でビットコインを付与してもらえるんです。
簡単でしょ♪
私は秋に沖縄旅行に行ったんですが、ビットコインをもらうためにじゃらんでホテルを予約しちゃいました笑
なかなか良い額をもらえましたよ。
楽天とかZOZOTOWNなんかも良く使っているので、いつものお買い物をするときにここから入るだけでコツコツビットコインが溜まっていくのでお勧めです♪
ちなみに、実際にビットコインが付与されるのは、お買い物後承認されてからなので結構時差があります。
付与対象になったときや付与されたタイミングでメールでお知らせが来ますが、
付与状況は「お取引レポート」→「ビットコインをもらう」で確認できますよ。

電気代を払ってもらう

Coincheckでは、電気代の支払い額に応じてビットコインを付与してもらえたり、支払自体をビットコインで行うことができるサービスを利用できます。
こちらのほうがお買い物でもらうよりも付与率が高いですよ~
電気代の1~7%もビットコインとして付与されます!!
契約会社の変更とスマートメーターに交換する必要があるので、私はそこでちょっと面倒になりまだ手続きしてません笑
最初の時点で早く始めていればなかなかいい額になっていたかも。こちらも近々やろうと思います。

お手続きは「設定」→「でんき」から!

お勧めの本

というわけで、やってみたいけど敷居が高いと思っていた方、こういうコツコツ系は主婦に最適じゃないですか?
元手もかからないですし。
本格的にやってみたいという方は、仮想通貨自体についてもっと知識を付けたいところです。
私は、仮想通貨に関する本を最初に何冊か読みました。
そのなかで一番役に立ったと思う本を1冊紹介しますね。

 

Kindle版のみです。
少し情報が古くなっているかもしれませんが、仮想通貨に関する基本的な概念は時間が経っても変わりませんし、説明が分かりやすく、著者の方の仮想通貨に対する考え方に好感が持てました。
私はこの本でお勧めされていたコイン積み立てでの購入もしています。この方法も女性に向いていると思います。
日々相場を見て売り買いするのはイヤだというかたは是非積み立てを!(これについてもリクエストがあれば記事を書きますね)

追記:なんと!同じ著者の方の新作が出版されていました!
しかもKndle版だけじゃなく単行本まで出てるじゃないですかー

こちらのほうが情報が新しいかもしれませんね、私もさっそく購入しましたよ~

やってみようかな、という方がいらっしゃったら是非コメントくださいね。
返信はtwitterが速いです
ブログはかなりのんびり更新です。私で分かることであれば質問してくださいね~

ランキングに参加しています。
ポチしていただけると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村