出産後の本格的な仕事復帰をし、最初の1週間がなんとか終わりました。

今までも時々少量の仕事をうけていましたが、その頃とは生活パターンががらっと変わりました。

会社員ではないので勝手に休んで勝手に復帰しただけなので、
仕事が来る保証なんてなくて、
むしろ休んでいる間に忘れ去られてしまって仕事が来ないのではないかと多少不安でしたが、ありがたいことに初日から仕事の打診をいただきました。

1つめは急ぎ案件で当日夕方の納品。
お迎え時間までに対応できるか検討しているうちに他の方に依頼したとの連絡が。
しかし「打診してもらえた」ことで肩の荷が下りました。
そしてその後、他社から数日間に渡る案件の打診。以前も対応したことがある案件だったのですが、久しぶりだったので忘れている事が多く、少し焦りました。

設定でエラーが出たりして保育園のお迎えやご飯、お風呂を挟んで担当の方とやりとしていたら子供達が放置気味になり0歳児がぐずり始め修羅場になりました。

もし依頼がなかったら営業をしたり、新規開拓のためトライアルを受けたり、仕事をいただけるよう動こうと考えてはいましたが、休みに入る前メインで依頼していただいていた取引先からお仕事をいただけたのは大変ありがたいことです。
今後も継続して仕事がいただけるようひとつひとつ丁寧に作業して信頼を積み上げていけるようにしなくては。

それにしても久しぶりに一日中モニターを見ていたら目が痛いxxx

前もこんなだったかしら。

そして仕事から離れている期間が長かったからか、住んでいる場所で仕事モードに切り替えるのにだいぶ苦労しています。
すぐに集中力が途切れがちで効率が悪く、子供が寝てから作業をしてなんとか日々のノルマをこなしています。しかし夜は眠くて眠くて、、、さらに効率が悪い気がします。

なんとか対策を考えないと。
コワーキングスペースの利用も検討中です。

 

ランキングに参加しています。
ポチしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村