注文していたPCが届きました。
仕事に使うメインPCが出産後壊れてしまっていたので、非力なサブPCを使っていましたが、復帰に向けていよいよ何とかしなくてはいけないと思い切って購入しました。

自宅ではノートPCを24インチのモニターに接続して作業しています。
特にITの翻訳ではTradosなどの翻訳支援ツールが必須です。
ツールの画面を立ち上げながら辞書ソフトをチェックしたり、Google検索をしたり、一度にたくさんの画面を開いて作業するため、デュアルモニターの導入も検討しています。

既訳や用語を調べるために複数のファイルを串刺し検索するGrep検索を行うこともあり、PC自体もある程度のスペックのものが必要です。
予算を抑えるため自作PCにチャレンジしようかと思ったのですが、最近は自作でも好きなパーツを組み合わせてくれるBTOでも価格はあまり変わらないということがわかり、自作はやめました。
さらに最終的には標準的なスペックをカスタマイズできるCTOにすることに。

今回こだわったのはSSD搭載にすること。
予算はかかりますが処理スピードが格段にアップするそうで、作業効率化のためにSSDにこだわって探しました。
結局HDDのないSSDのみのものにして容量は512GBにました。これ、PCがあっという間に立ち上がりますね。ちょっと感動しました。
週末は翻訳ツールのインストールなどPCのセットアップに終始しそうです笑

ランキングに参加しています。
ポチしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村